O-Keのブログ

日々の日常をゆるゆる~とつづります。

先週のことですが。。。

札幌の芸術の森美術館でかんじきでお散歩しました!!

今回は2回目で前回は2021年だったのでじつに3年ぶり。。。(どきどき)

 

道産子のわたし。冬になると体が冬眠モードのナマケモノになり運動不足に。。(;'∀')

それを少しでも解消すべく、あと自然を堪能すべく行きました!!

(ん?これはレポ?体験談になるのかな!?だとしたらやっと自分もデビューだ(*´▽`*))

 

artpark.or.jp

 

午前11時過ぎにしゅっぱつし、真駒内からバスが出ていたので

乗りまして、降りてから野外美術館まで約20分弱歩きました。ふー

一時間に一本、野外美術館まで直で行ける便もありますが

逃したのであるき、あるき。。。いい運動だね(;'∀')!!

 

入口から中へ

雪で真っ白だ~

すこしなが~い階段を上り。。。

ぶじに到着!!

ひさしぶりのかんじき。

かんじきはレンタルで500円で借りられます。

小学生以下はなんと無料です!!

はきはき。。。履き方がわからなくてもYouTubeで動画があり、わかりやすかったので

意外と簡単に履けました(*'▽')

 

さあ、出発!!から既に雪がしっかりついてますw

広くて見晴らし良好!!

右側がさっきの建物です。先週、冬休みも重なってか親子連れで

来ている方もいましたよ。

 

けっこう雪が積もっています。

あまり人が歩いていなかったのか少し足が埋もれ気味に。。

行く途中でモデルさんの撮影会?みたいなことをしていたので人があまりいない場所へといったのですが雪が深くてうまく進まず・・・( ゚Д゚)

 

なので方向を変えました⛄

さあ、仕切り直しだ!

てくてく、歩きやすくなりました。

もう、とにかく白くてきれいな雪がほんとうに圧巻。寒いけど癒されます。

the 北国、たくさんの木々の中でも雪は容赦なく降り積もっていったこの感じ、

ほんとうにグッときますね。

日頃は建物や、ビルばかりの中での生活なので たまに窮屈になります。

定期的に自然と触れるのが好きですね。

 

ただ寒いので、ホッカイロや中に何か着込んだりすることが必要です。

 

なんだ?!とおもったら栗。。冬眠中でした( ´∀` )

建物もあちこちにあるので見ていて楽しいです。

銀世界の中にあってきれいです。

とことこ歩ていたら。。

え、、ゆ、雪〇だいふくじゃないですかー!?じゅるり

とてもきれいな形でビックリしました☆彡

どうやってつくったんだろう。。。??すごいな~~

さて、かんじきウォークもそろそろおわり。。

たくさん歩けてすっきりしました!!自然とのたわむれ。。
また来るからね!!

15:30で終了です。ちょうどそのあたりで到着し、レンタルしたかんじきを

返却しました。

自販機でミルクティーを購入し、タイミングよくバスが来ていたのでそのまま乗車

あとはゆっくりと過ごしました。

 

また行きたいな、なんというかすこしだけリフレッシュできました。

 

長々となりましたか、最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!!

 

それでは~