O-Keのブログ

日々の日常をゆるゆる~とつづります。

なんとかやってます。。。⛄

12月になりましたね。おひさしぶりです。O-Keです~

 

このゆるゆるブログもスタートして1か月を超えました。。。

読んでくださりありがとうございます✨

 

しかも11月から始めた職場もほぼ入社して1か月。。!!

なんとか頑張っていますよーー!!

じぶんにとって初の製造のお仕事🍱で夜勤専従!

(時給がいいし、お金を貯めたいし、生活リズムを固定したほうがいいと思ったため)

雇用は派遣で1日から入った部門ではカットの業務で、野菜の匂いが

どうしても慣れず OH,OUTー( ;∀;)!となりまして

先週からはライン作業へと移動。 (いたのは3週間くらいでした)

 

移動しようと決断するのに悩みました💦先輩方はやさしかったけど、

どうしてもツラく

泣く泣く部門を変えました 

 

HSP持ちのわたしは特に五感がデリケートで。。匂いは、大切、匂い。。(;´・ω・))

 

先週からは、出来上がった

お弁当におかずをのせる業務へ (具体的に書くと特定されるため多少脚色してます)

 

いわゆる ライン作業です!! ちなみにラインと母に言うと

あのLINEとおもっていたようです。。( ´∀` )

いや、分かる。。。(笑) ←おーい、脱線してるぞー

とまぁ働いた感想

 

首、腕、足が悲鳴を上げた~~ああぁ~~(+_+)

筋力のなさ、、、 長い時間立ち仕事で、動作も一定だから そりゃ凝るわな。。

 

たしかに作業は簡単、だけどラインから流れてくる弁当さんたちを

せっせとやらないといけないから 遅れたらどうしようと焦ったり

こんな感じでいいのかな。。とか先輩からなにか言われないかな、とか

 

内心、ひやひや。。。でもすこーーしずつだけど

ライン作業はこんな流れなんだとわかってきたし、ここの部門の先輩方も優しくて

わからないことを教えてくれるから良かった~~(*'▽')

 

いまは仕事をしっかりと覚えたいから

家でメモしたり、復習してます。。('ω') 

あ、もちろん体のケアも作業中もチマチマして ほぐしてますよ。

休憩中とかもね。 身体は資本、健康第一です✨

 

わたしのペースで続けていこう~(・´з`・)