O-Keのブログ

日々の日常をゆるゆる~とつづります。

ぬおぉぉ。。。!!!

か。身体がぁあ~( ;∀;)!!!

製造ラインの仕事にも少しずつなれてきた今日この頃・・・ですが

新商品(たぶん)のために大量に作る、大量まつりじゃーーな状況に( ;∀;)

残業が続いて、身体がバッキバキに。。。い、痛いです 大佐ーー(誰?)

 

            同じ姿勢で作業するため

 

  1. 前かがみ・・・首、あと肩
  2. 手作業(たまに道具使う)・・・指先、腕
  3. ずっと立つ・・・ひざ、足裏(とくにかかと)

 

 ↑ この3つから痛いとクレームがきております!大佐ぁーー!!(だから誰ー?!)

 

 このままではこのままではマズいと察知したので検索して(ありがとうスマホ

 ストレッチをこまめにしたり、睡眠をしっかりとる、無理をしない、

あと季節的にですがとにかく冷やさない(+_+)!

 

冷やすと血流が悪くなり、ぎっくりごしや寝違えたり、肩とか凝りやすくなります😢

 

体験談。。。数日前に暖房きって冷えた室内で就寝、すると首が寝違えが発生😨

起きたら 痛た・・・整骨院いこうかな。。え、仕事の時間じゃないか!!!と

整骨院に行く時間もなく職場へ。

この日の仕事は前かがみになるだけで めちゃくちゃ痛かった。よくがんばった、自分

 

ということがあったので、ガス代は高くなるけど、

『健康』でいることは重要、身体は大切にすることを

最優先にしました。。。!!!

 

(でも高くなるのはしょうじき悩むぅーーー( ;∀;))

 

冬は仕方ないよね、うん。とにかく温めています。しっかり着込んで過ごしてます。

 

残業も来週くらいには落ち着くみたいだし、手当も出るから給料も来月はUPする💛

WEBデザイナー講座を受けるための費用が貯められるからうれしーー(・´з`・)

 

今から寝て、今夜も頑張ります!!!

 

それでは~~