O-Keのブログ

日々の日常をゆるゆる~とつづります。

慣れてきたかな?そこに夜勤あるあるの試練が・・・

まだまだ職場の人の顔+名前のミスマッチ、機材や物の位置、言い方や言い回し、

仕事内容などなど分からないことだらけ( ;∀;)

 

だけど仕事内容はそこまでむずかしくない ルーチンワークだから一日の流れが

ほぼ決まっているからよかった~。

(たまにイレギュラーもあるみたい。なんと!明日ありまっせ(*'▽')!!わぉ)

この決まった流れ、HSPには大変ありがたい。。。うん😢✨

想定外な対応やトラブルが立て続けに起こったり、続いたり

あとマルチタスクもずーーーとあると心身ともにひどく消耗します。はい。

 

出来なくはないけどね、続いたりするともうダメなのよね~🙅💦ツライ

私の場合、さいきん多い人手不足な職場ではたらくことが多かったからそれも

重なったのかも( ;∀;)

 

働く環境って大切だよね。百点満点 完ぺきな職場なんてあるわけない。

今の自分に合った環境が用意された、てあるかも。

いい未来になると信じたらそうなれるように努力できる。

正直この先どうなるかなんてわからない、でも私は夢に向かって進みたい。

やっとやりたいこと見つけたから。

それを叶えるために、今がある。 引き寄せ、たいせつ

 

資金をためて学んで実現するんだ!

そのために今の私のやるべきことは目の前のことに集中すること。

仕事をしっかりとできるようになること

 

メモに書いたりイメトレして自分が行っている姿を思い浮かんで定着させる。。。

繰り返すことによって我が脳内さんに記憶というプレゼント届けてますよ(・´з`・)

 

日々いかに効率よく出遅れないか、この部分は気になくていい、ここは大切にと

周りの人の仕事の進め方や自分自身のうちに潜んでいる適応力という生物特有の

力のフル発揮のおかげで少しは慣れてきましたよ。。。

 

よかったよかった、しかーし!!

今日の夜勤の食後からの勤務でついに試練が・・・それは NEMUKE(ねむけ)!!!

いや~まぶたが少しずつおもりのように下がる下がる、なんだこりゃ。

ん!?わたし、いま眠たいの?!つらたーーん( ;∀;)

 

そうなってたら職場の先輩が水飲んできていいよと言ってもらったのでついでにトイレにも行きました。ありがとうございます😢✨

 

確かに職場の人から眠たくない?とは聞かれたけど、眠たくないから

自分には起こらないかも?!なんて思っていた数日前の私。

ざんねん。なりましたよーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

夜勤の試練。慣れてくるとそうなるのね。予防していこう!!

 

それでは~